猟犬日誌(中谷さん)

主に猟犬を使ったイノシシ猟の様子をyoutubeに投稿している中谷さん。

猟犬日誌
猟犬を使った狩猟の動画を投稿したり、 猪肉を使った料理を投稿してます 犬の育て方やしつけ方、猟犬との暮らし方、遊び方について書いてます。

カイ・リク・アル・アオという猟犬たちが猪を追いかけ、足止めして、狩り、時にさばくまでの様子が動画で見られます。

https://www.youtube.com/c/%E7%8C%9F%E7%8A%AC%E6%97%A5%E8%AA%8C/videos

北海道には生息していない猪の姿にも私は驚いたし、猟犬たちが獲物を追い詰め、仕留めるまでの様子に、その犬たちの能力の高さにも驚きました。

間延びしないように動画も編集されていて見ていて飽きません。

ただ、ナイフで獲物の息を止めるシーンなどは、人によっては刺激が強すぎるかもしれませんので注意してください。

生きることの意味が狩猟という行為にはダイレクトに含まれていると思います。

真摯に山と向き合い、獲物と向き合って暮らすこと、そこで得られる経験は、都市生活で忘れてしまった人と自然との深いかかわりあいを立ち止まって考えるべく大切なものが存在しています。

積極的にSNSなどで発信、交流されているようですので、気になる方は要チェックです。

こちらの理事もされているようです。

猟協とは | 一般社団法人猟協