有資格者の狩猟に同行し見学できる「北海道ハンティング体験エゾシカツアー」

札幌のブルーポンド社(https://bluepond.org/)が運営している狩猟体験サービスが「北海道ハンティング体験エゾシカツアー」

白老・苫小牧エリアにて開催される本ツアーでは、エゾシカの狩猟方法としてメジャーな方法の中で、「車で林道を走行しエゾシカを見つける「流し猟」」、「山の中を歩いて探す「忍び猟」」に同行できるようだ。※2020年度は流し猟は行っていないとのこと。

ツアーは参加時間帯から、日の出時間帯と日の入り時間帯から選択可能で、ひとり3万円(保険料別)が必要。

狩猟に興味がある方、これから狩猟を始めたい方には有益なサービスである。

興味がある方は、問い合わせをしてみては如何だろうか。

https://huntinghokkaido.net/

また、ツアーを運営しているハンティング北海道では、youtubeチャンネルの運営も行なっている。

狩猟情報を中心とした動画から、猟について手がかりをもらうこともできそうだ。

ハンティング北海道
北海道のエゾシカハンティングツアーを運営するハンティング北海道が運営する動画チャンネル。 エゾシカ猟やエコツアーなどの風景の他に、北海道の美しい風景や、山ごはん、動植物などの映像と解説なども行っています。

運営会社情報

ハンティング北海道